« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

2006-08-31

Diary 060831

Animation
▽「ゼーガペイン 」...22話「ジフェイタス」

Drama
▽「マイアミバイス season2」...07話「甦った悪魔の教祖!美女誘拐事件にひそむゾンビの呪い!」




「ゼーガペイン 」が佳境に。副指令 a.k.a.生徒会副会長のミナトさんのお姿にラヴュだったりしてますが、倒れた指令に変わり艦の指揮を執る女っぷりにメガっさラヴュ。その他観た映像はBMW製バイク "K 1200 S"のプロモ映像とかだったり。■

|

2006-08-30

Diary 060830

Drama
▽「ヤング・スーパーマン」...7話「恐怖のダイエット」
▽「マイアミバイス season2」...05話「極秘文書奪回!若妻を狙う殺し屋の銃口」 06話「秘密クラブ・愛欲のスキャンダルを撃て!!」




何時の間にか民放で「ヤング・スーパーマン」始まってたり。洋ドラ優先で録画を開始とか。なんだか今日は洋ドラDay■

|

2006-08-29

Diary 060829

Animation
▽「ひぐらしの鳴く頃に」...22話 「罪滅し編 其の壱 幸せ」

Drama
▽「マイアミバイス season2」...04話「真夜中の銃声!女刑事トルーディの選択」




ディアゴスティーニが「24」シリーズの冊子付きを隔月1000円弱で出すそうで、心動かされたり。そうなるとどこかの通販サイトで値引き始めそう・・・て、本当にお求めやすい価格なってるこの頃、噂の「24」イキますか!ポチッとイキますか!みたいな。■

|

2006-08-28

Diary 060828

Animation
▽「桜蘭高校ホスト部」...21話「いつかカボチャになる日まで」
▽「BLOOD+」...46話「あした天気になあれ」

Drama
▽「マイアミバイス season2」...02話「謎の教団・血の復讐!警官連続殺人事件」03話「フロリダ沖大銃撃戦!引退刑事の執念 」




気づけば、「ミレニアム」がお休みしているこの頃。やはり「バイス」に対する愛ですヨ。ちなみにC4さんとはコミケの時、お気に入りエピソードリストをupすると勝手に意気込んだので、チェック&メモ中だったり。少々お待ちを。w で、新たに始めたゲームは「機動戦士 ガンダム SEED 連合VS. Z.A.F.T.」フリーダムでビーム、ビーム。そんなこんなで、またまた9月の中頃まで戦闘モード。以降、こんな調子だったり。■

|

2006-08-25

Diary 060825

Up_060825_mikuru_5










Drama
▽「マイアミバイス season2」...01話「マンハッタン大銃撃戦!摩天楼を駆けぬけるフロリダの熱い風 」

Magazine
▽「モデルグラフィックス」10月号
▽「電撃HP」10月号




もう、白旗なのが「フルスペクトラム・フォース」【素XBOX】の2周目の難易度が高い"上級曹長"。"軍曹"で止めときます。で、「~バイス」ですが、"season 2"の1時間半ほどの長編エピソード。パム・グリア扮する女刑事が再登場。("season1"登場時は「コフィ」のセルフパロディぽい演出)あと、朝比奈さんラヴュー。■

|

2006-08-24

Diary 060824

Up_060823_nagato_1

Animation
▽「ゼーガペイン 」...21話「戦士たち…」

Drama
▽「ミレニアム season2 」...17話「サイレン」
▽「マイアミバイス season1 」...07話「切り札」




最近アニメはちょっとお休み。昨晩に続けて「マイアミ~」とか。こう書くとなんか喫茶店みたいです。今回のは昨晩見たエピソードのおやびん、ロンバートが登場。うん、悪いヤツです。あと、キャステロも初登場しますが、コレが渋いのです、主人公も言ってます。このエピソードは観たの3回くらいかな。自分用メモとしてはこの次の回がブルース・ウィルスがDVダンナ&武器商人で登場で、その次がお気に入りのボートレースのエピソード。で、長門さん(眼鏡Ver.)ラヴューなのだけども、似てないです・・・。んー次回は朝比奈さんで。■

|

2006-08-23

Diary 060823

Animation
▽「ひぐらしの鳴く頃に」...21話 「目明し編 其の六 断罪」

Drama
▽「マイアミバイス season1 」...22話「 血の抗争!マフィア非情の暗殺指令」




夏コミで話題になった「マイアミバイス」のことを思い出し視聴。この22話は宿敵カルデロンとは別にちらほら出てくるマイアミやくざのボスで、ソニーの私情や、やくざの世界を生き抜いたボスの悲哀なんかがからみあって、いい雰囲気に仕上がっていると思うエピソード。あるシーンで「オレのバーミチェリアンはうまいぞ」ってのはバーミセリ(パスタの細麺)を使った料理だと推測したり。それとか、ヨットでの「俺とお前は同類だ」のシーンとか、ラストの「私個人のよんどころのない理由でお答えできません」とか、裁判所の待合所みたいなところで、ソニーが、あんたどうしようもねえな、みたいに笑みをこぼすシーンなんかがまた良かったりで、何度見たことかこのエピソード。このおやびん、デニス・ファリーナが扮してたりしますが、前後で主演したシリーズ「クライムストーリー」がDVDならないかと思ったりなんか。でで、映画の話になりますが、どこの試写会感想を見ても酷い評価。どっかの書きこみで「TVもこんなもんだったの?」ってのがあって、season2以降のDVD発売を危惧してしまうこの頃。■

|

2006-08-22

Diary 060822

Up_08_20

Animation
▽「桜蘭高校ホスト部」...20話「双子があけた扉」




終電逃して不貞寝。で、「スペクトラム・フォース」が佳境だったり。それにしても、ハルヒ似てないデス・・・。

|

2006-08-21

Diary 060821

Animation
▽「BLOOD+」...45話「手のひらを太陽に」

Comic
▽「ネギま!」15巻...赤松 健

Drama
▽「ミレニアム season2 」...15話「聖戦 part.1」16話「聖戦 part.2」




秘密基地にFAXが導入されたり。本体に受話器のないタイプのPanasonic製パーソナルファックス。なんていうか冷蔵庫よりも高いですが。買えるじゃないか冷蔵庫とか思ったり。あと、コレでよく言われるお知り合いの作家さんとのFAX絵のやり取りなんかができるわけだけども、ホラ、ボクお友達いないから。(涙w)

|

2006-08-18

Diary 060818

Animation
▽「ゼーガペイン 」...20話「イェル、シズノ」




平常運転再開しましたが、疲れが抜けないのです・・・。数十キロしか運転していないのに。で、力入らずラフの線がヘロヘロなのにショック。でで、三日間コミケに通った猛者が、またまた単身ワンフェスのためビックサイトに旅立つそうで、駅までお見送りしたり。数点買ってきてもらう予定とか。

|

2006-08-17

Diary 060817

Movie
▽「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」...ジョニー・デップ【MOVIX六甲1番スクリーン】




今日は映画館が"漢デー"なので、車検用の納税証明を取りに行くついでに公開中の作品の中から、厳選して行ってまいりました「パイレーツ・オブ・カリビアン~デッドマンズ・チェスト」。かなりのお気に入り作品。1作目からの細かい引きがあって、予習し解けばよかったと後悔しつつ、裏切り、だましあい、剣劇に、原住民に海賊の掟、呪いにクラーケンにCpt.スパローなフツーにお勧めしちゃいたい2時間31分。もう、むくつけき海賊達の魅力といったらありませんぜ。あと、衝動買いで古本とか素XBOX版の「フルスペクトラム・ウォリアー」とか。

|

2006-08-16

Diary 060816

Animation
▽「ひぐらしの鳴く頃に」...20話 「目明し編 其の伍 冷たい手」




神戸は魚崎の陸運局にて車の名義変更完了。ローン完済通知後半年以上立ってからだから、今まで何をやってたのか・・・みたいな。で、お次は車検です。ちょっとお金が吸い取られていくこの頃。あと、ふと思い立って「ハルヒ~」の長門さんをラフったら別人になりヘコんだり。

|

2006-08-15

Diary 060815

Game
▽【PS2】「ワンダと巨像」...ソニー・コンピュータエンターテインメント




おもわず空白の一日。ぐでっと、あるいはぐだっと。暑くて起きれません。でもって、「ワンダと巨像」クリア。魔王誕生しちゃいました、みたいな。ちなみにワンダは女の子のほうだと思っていたり。男のほうがアル・シモンズ。「ぅワンダー!」って叫びながら魔界のマレボルギアに(爆)

|

2006-08-14

Diary 060814

Animation
▽「桜蘭高校ホスト部」...19話「ロベリア女学院の逆襲」
▽「かみちゅ!」【TV放映順】...10話「ふしぎなぼうけん」11話「夢色のメッセージ」12話 「小さな一歩で」

Book&Magazine
▽歴史群像シリーズ「図説 日本刀大全」...学研
▽「月刊ニュータイプ」9月号

Hobby
▽ミクロマン ミクロアクションシリーズ "スーパーガール"...タカラ
▽ミクロマン ミクロアクションシリーズ "惣流・アスカ・ラングレー プラグスーツver."...タカラ
▽ミクロマン ミクロアクションシリーズ "綾波・レイ プラグスーツver."...タカラ




おかげさまでコミケ、無事に参加することが出来ました。これも皆様のおかげです、ありがとうございました。で、翌日早朝に帰宅した後、クールダウンしないようにと、イベントで購入したり頂いた同人作品を眺めつつイベント後の事務処理など。次回コミケのオンライン登録も済ませ、あとは保険関係とか車検の予約とか色々片付けようと思いましたが、同人誌チェックが本格的になって後日に回すことに。で、巨像は後二体だったり。■

|

2006-08-11

Diary 060811

Animation
▽「かみちゅ!」【TV放映順】...09話「君に決定」 

Drama
▽「ミレニアム season2 」...13話「ミカド」14話「ペストハウス」

Novel
▽「ダークタワーⅠ -ガンスリンガー-」...著:スティーブン・キング【新潮版】




もうすぐコミケ3日目で、落ち着かない日。当日はよろしくお願いしますです、はい。

|

2006-08-10

Diary 060810

Animation
▽「かみちゅ!」【TV放映順】...08話「時の河を越えて」
▽「ゼーガペイン 」...19話「ラストサパー」

Drama
▽「ミレニアム season2 」...12話「発光」




ブライオン・ジェームス出てる回だったりする「ミレニアム」だったり。えーとですね「ブレードランナー」のレオンの人です。はい。知り合いが「ワンダと巨像」を置いてったので早速プレイ。頭の上に上ることにすべてをかけてしまう一日。

|

2006-08-09

Diary 060809

Animation
▽「機神咆吼デモンベイン」...08話「SHADOW IN THE DARK」 09話「THE HUNT」

Movie
▽「プライベート・ライアン」...スティーブン・スピルバーグ【DVD流し見】




次回コミケのカットを作りつつ、ちっこい看板作りつつなカンジの一日。で、なんか新刊到着してたりして。

|

2006-08-08

Diary 060808

Animation
▽「桜蘭高校ホスト部」...18話 「チカ君のハニー打倒宣言」
▽「ひぐらしの鳴く頃に」...19話 「目明し編 其の四 仕返し」
▽「かみちゅ!」【TV放映順】...06話「小さな決心」07話「太陽の恋人たち」
▽「機神咆吼デモンベイン」...06話 「QUO VADIS」 07話 「BIG“C”」

Comic
▽「湾岸ミッドナイト」35巻...橘みちはる




ラックを組み立てたりとか。製作環境整えるためにPCとか、ライトボックス動かしながらの落ち着かない一日だったり。

|

2006-08-07

Diary 060807

Animation
▽「BLOOD+」...43話「こころ乱れて」
▽「かみちゅ!」【TV放映順】...02話 「神様お願い」 03話「そんなつもりじゃなかったのに」 04話「地球の危機」 05話「ひとりぼっちは嫌い」
▽「エルゴプラクシー」...17話 「終わらない戦い terra incognita」18話 「終着の調べ life after god」
▽「ウイッチ・ブレイド」...14話「家」15話「絆」17話「錯」

Drama
▽「ミレニアム season2 」...10話「クリスマス・イヴ」11話「レクイエム」

Movie
▽「キス・オブ・ザ・ドラゴン」...ジェット・りー【DVD流し見】

Book
▽WOLD MOOK612「兵士の給食・レーション 世界のミリメシを実食する」...ワールド・フォトプレス
▽「パース! マンガでわかる遠近法」...著デヴィッド・チェルシー




ボチボチと作業とイベント準備など。ん~、やっぱりチラシは出来ないかも・・・。あと、諸事情の関係でお釣りが用意できない状態だったりとか。で、秘密基地、製作環境強化でバタバタしつつ、未だPLAY中の"ACE-zero-"はエキスパートでクリアとか。これでフリー・ミッションのACEモードにて、伝説のメビウス1と戦えるってもんです。とりあえずファルケンで勝ってみましたが。(ビームで勝てるファルケン使用は漢として認めてもらえません)でもって、「かみちゅ」は録画したのを借りて見てますが、DVDの"TV未放送エピソード"ってのはなんのことか!?

|

2006-08-04

Diary 060804

Animation
▽「ゼロの使い魔」...1話「ゼロのルイズ」
▽「 N・H・Kにようこそ!」...01話 「プロジェクトにようこそ!」
▽「ゼーガペイン 」...16話「復活の戦場」17話「復元されし者」18話「偽りの傷、痛みは枯れて」

Drama
▽「ミレニアム season2 」...09話「最後の審判」



「N.H.K~」ですが、小説を読むかこのままアニメを見るか迷っていたりして。現在読んでいるのは「ダークタワーⅠ-ガンスリンガー-」半分まで角川版を読みつつ、やっぱ新しい方がイイやってことで新潮版を購入とか。

|

2006-08-03

Diary 060803

Drama
▽「ミレニアム season2 」...08話「聖なる手」

Novel
▽「学校を出よう!」...谷川 流

Comic
▽「アイシールド21」20...稲垣 理一郎/村田 雄介
▽「オメガ7」vol.2...小林 源文




おかげさまで、入稿完了です。そのあと梅田を徘徊して、人あたりしつつ、明らかに衝動買いとか。ついでに廉価版の"C.O.D."とかイロイロ買っとけばと後悔とか。その後は夜な夜な会場への発送手続きなど。

|

2006-08-02

Diary 060802

Dwp03_cov_4




「次はコメントね」とか。余裕がないのでコメントナシじゃなかったのか・・・とか思いつつカキカキなど。

|

2006-08-01

Diary 060801

Animation
▽「ひぐらしの鳴く頃に」...18話 「目明し編 其の参 鬼の血脈」




カレー、ラーメン、ハンバーガーと、忙しいからお店で済ませたいと思うと負け。そういうわけで胃が痛くなってきたり

|

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »