« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007-02-21

本日のラフ

060927c































前回のラフの流れで、"FN-p90"のリクエストを頂きました。で、前夜祭的に昔のラフを引っ張り出してみてモニター上で眺めてみたり。デザインがお気に入りで、次回は"おしり"を強調したいですぜ。(爆 …で、画面で見れば分かるとおり銃は写真を加工してます。

| | コメント (2)

2007-02-20

Diary 070220

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...15話「ファースト・コンタクト」




今日のスタトレは惑星連邦加盟ネタ。ワープ航法を開発し、宇宙に進出を始めた惑星政府に対して惑星連邦加入のお誘いがくるのです。ハッキリ言って迷惑そうです。そういえば、いつも乗り降りしている駅前のケーキ屋さんがカレー屋になってました。前を通る時はいつもお腹一杯。■

|

2007-02-19

本日のラフ

070219































C4さんが某SNSでアップしてた”KNIGHT'S ARMAMENT PDW”とロングのお姉さまの絵を見たとたん、いてもたってもいられなくなり描いてみました。心持ち、ガンダム風な決めポーズというか、ポスターに使用されるカットというか。で、なぜガバなのかというと「死の標的」までのセガールが好きだからデス。

|

2007-02-16

本日のラフ

070218_1































「長門っ!」彼女は振り向きもしないで俺の投げた眼鏡を受け取った。…………………………映画「ブレイド」のクリス・クリストファーソンがスウェズリー・ナイプスにグラサン投げるシーンを思い出しながら描いてみました。でもあのシーン1作目?2作目?ちょっと記憶が。w しかしスナイプス番長の映画は、ウォルター・ヒルのボクシングもの以来ご無沙汰です。

|

2007-02-15

Diary 070215

Animation
▽「コードギアス 反逆のルルーシュ」...17.5話「仮面 の 真実』」

Drama
▽「CSI:科学捜査班 -season2 」...18話「暴走バス24人の運命」

NICO NICO DOUGA




朝からずっとビートルズとクイーンをローテーション。それでもなぜか仕事がはかどらない一日でした。で、最近ニコニコ動画にハマってます。試しにヘビーローテーションの一つをご紹介してみたり。■

|

2007-02-14

Diary 070214

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...14話「空白の一日」
▽「CSI:科学捜査班 -season2 」...17話「六番目のチャクラ」




「アイシールド21」の神龍寺戦、あらためて20巻から23巻あたりを読み読み。ガゼン盛り上がる展開。息が続きません。■

|

2007-02-13

Diary 070213

Animation
▽「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」...06話

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...13話「悪魔の契約」




久しぶりに「すき家」で豚丼。輸入牛肉騒ぎのおかげで豚丼のほうがお好みです。さて今日の発見ですが、「まなび~」の主人公達って高校生だったのね。■

|

2007-02-12

本日のラフ

070213c































箱○にどっぷりといった感じのゲームライフです。現在の箱○具合はこんな感じ。途中DSの「ウィッシュルーム」をたしなみつつ「アイマス」と「ギアーズ」を当分PLAYしつづけるのではないかと。

|

Diary 070210-12

Animation
▽「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」...18話「漂泊者の楽園」

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...10話「失われたテレパシー」11話「ヒューマン・アンドロイド・データ」12話「不実なる平和」13話「悪魔の契約」
▽「CSI:科学捜査班 -season2 」...19話「覗き穴の殺人者」




連休はドタバタと。ああ、はやく今の作業から逃れたい…とかいいつつxboxが起動したり、「スタトレ」が流れたり。xboxといえば、お知り合いと「ギアーズ」の対戦など小一時間ほどPLAYしました。殺るか殺られるかの戦闘で心臓がバクバクなりっぱなし。電源切った後クールダウンするのに時間がかかります。■

|

2007-02-09

Diary 070209

Animation
▽「Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS」...05話「侵略の魔の手! G反応炉作動せず! -前編-」
▽「ときめきメモリアル Only Love」...18話「ときめきの修学旅行」

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...09話「ファイナルミッション」

Comic
▽「デイ アフター トゥモロー」...ことぶきつかさ【角川書店】
▽「アイシールド 21」...稲垣理一郎 / 村田 雄介【集英社】




「アイマス」有料アイテムに欲しいのがちらほらと。どこまで俺から搾り取るつもりなのか。そういうわけで、空になったゲイツポイントをチャージしないといけません。■

|

2007-02-08

本日のラフ

061128c_1




























このラフは昨年の秋頃描いたもの。バナーの素材です。銃がシルエットは許してください。尻尾は実はマニュピレータで、タマゴつかめるとか。

|

Diary 070208

Animation
▽「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」...17話「幽世(かくりよ)」
▽「コードギアス 反逆のルルーシュ」...17話「騎 士」

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...07話「勇者の名の下に」08話「悪夢のホログラム」




コミケ申し込み完了しました。ひと段落というところ。今月の作業は色々とあるので気を抜かずにあれやこれや。どうでもいいですが、ネットのエピソードガイドなどに目を通しながら「スタトレTNG」を観てます。忘れかけていた惑星連邦やその周辺の力関係を徐々に思い出してきたり。とくにクリンゴン帝国のエピソードはシーズン3から引っ張っているのか~。ちなみにコレはTRYTONの活動には外せない工程です。■

|

2007-02-07

Diary 070207

Animation
▽「天保異聞 妖奇士 あやかしあやし」...16話「機の民(きのたみ)」

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...06話「革命戦士イシャーラ・ヤー」




気分転換にバナーをupしました。未発表のラフを使用です。まあ、何のブログかよく分からないカンジだったりして。■

|

2007-02-06

Diary 070206

Animation
▽「がくえんゆーとぴあ まなびストレート」...05話

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...05話「恐怖のワープバブル」




仕事のピッチがもう一つ上がらないとか。横で「ブレラン」流すとか、"CKB"の曲流すとか色々工夫中。最近、台湾旅行と聞けば土産にパイナップルケーキを要求。しいたけチップスも魅惑の味でした。ありがとう、また買ってきてね。■

|

2007-02-05

Diary 070203-05

Drama
▽「スタートレック/ネクストジェネレーション -season4 」...02話「戦士の休息」03話「永遠の絆」04話「宇宙の孤児ジョノ」




土曜日はラーメン喰ってからお昼によく行くショットバーへはじめて夜の時間に。メヒコ風料理が美味しい。つか、入ってきたときママさんとバイトのお姉さんさんが食べてたサンドイッチが気になったり。日曜は爆睡で、深夜から活動してアイマスのプロデューサーLVを3に。次は真をプロデュース予定。で、月曜日はといいますと土日ダラダラした分を取り返すべく色々と。「スタトレ season4」ですが、ボーグ戦から帰還した傷心のピカードが実家に帰ったり、死んだはずだった生みの親スン博士と出会うデータの話とか、なにかとお気に入りのシーズン。■

|

2007-02-02

Diary 070202

Animation
▽「009-1」...10話「逆爆発」11話 「脱出」12話 「夜明け」
▽「ときめきメモリアル Only Love」...17話ときめきの文化祭」




「009-1」のラスト3話分を一気に。宇宙船などのガジェットがITC似炸裂のデザインにちょっと吹いたりして。違和感ない。ww■

|

2007-02-01

Diary 070201

Animation
▽「009-1」...09話「復讐」
▽「コードギアス 反逆のルルーシュ」...16話「囚われ の ナナリー」
▽「Project Blue プロジェクトブルー 地球SOS」...04話「要塞島出現!メトロポリタンX危機一髪! -後編-」




今日は久々に外食。年末に出来た近所のインド料理屋へ。どっかの味に似てるんだけど思い出せなかったり。インド風アイスの「クルフィ」がイイ感じです。今度はランチに行ってみたいなと。■

|

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »