« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008-11-17

Diary 081111-17ソーマさんがアレな件。

Up_081118
現在、CDジャケのイラストを描いていたり。線画はsaiで描きつつ→塗りわけフォトショと交互に使い分けていく工程の予定だったり。 ■

081113b
コンビものでガンアクションを匂わせつつ、娘×お兄さんカップリングが分かるようなジャケというオーダー。■

しつこく宣伝中の「リーサル」音声化

Animation
▽「らき☆すた OVA」【DVD】
▽「白き翼 ALA ALBA 第02話:つまりあのコが大本命!?」【DVD】【魔法先生ネギま! 24巻特典】
▽「天体戦士サンレッド」...07話
▽「機動戦士ガンダム00」season2...07話「再会と離別と」

Book
▽「かのこん」9巻...西野かつみ【MF文庫】

Comic
▽「魔法先生ネギま!」24巻 限定版...赤松 健【講談社】

Video Game
▽「ノーモアヒーローズ」...グラスホッパー・マニファクチュア【Wii】
▽「Call Of Duty 4 Modern Warfear」...Activision【DS】

Music
▽「Are a Drag」...Me First and the Gimme Gimmes
▽「blow in the wind」...Me First and the Gimme Gimmes
▽「Ruin Jonny's Bar Mitzvah」...Me First and the Gimme Gimmes
▽「turn japanese」...Me First and the Gimme Gimmes

Drama
▽「ナイトライダー season3」...01-04話




シーズン3あたりから自分の知っている「ナイトライダー」になってきます。SF考証や事件、展開などかなりいい加減ですが、マイケルとKITTの掛け合いで押し切っているというか。

DSでも「COD4」…ソッコー酔いつつ、クリア。携帯機でFPSは、使う筋肉がまた別のような。

思い出したかのような大和屋さんからのお届けモノ。先週よりMe First and the Gimme Gimmesのアルバム4枚がローテーションを開始しております。


ステッカーを貼る根性はありませんが、(せいぜい給油ハッチくらい)会場の空気を見てみたいです。■

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008-11-12

久々にオリジナル絵【本日の1枚】

081112



でもって、なんだかんだ作業しております。少なくとも表紙はこのセンでなんとかしようとか。二人が所属する「狼の檻」はAKを箱単位で在庫抱えている。押収しただの、ロシア人から買っただの色々噂されているが、とりあえず弾薬には賞味期限があるので使い捨てるつもりで撃ちまくれとか。基本的に「狼の檻」はケチである…。みたいなコトをつらつら考えていたり?■

| | コメント (0)

2008-11-10

Diary 081103-10 気がつけば「00」週間。

081018le_a
ジャケ用イラスト作成中だったり。ボツその3くらい?色々CDを引っ張り出して研究しつつで。■

Animation
▽「機動戦士ガンダム00」season1...01-25話
▽「機動戦士ガンダム00」season2...01-06話
▽「天体戦士サンレッド」...06話

Comic
▽「P.S.すりーさん」...ika【マイクロマガジン社】




肌に合わないなと思い切っていた「00」を一気観しました。追いつきましたぜブシドー登場。この1週間はまあ「00」づくしな週だったというか。なんだかんだと復讐心が根本にある点と、木曜洋画劇場ラインナップに反応する自分の感想としましてはガンダム版「パニッシャー」の位置づけ。イミフ(爆

最初はPVの出来に魅入っていましたが、いつしか曲自体が脳に焼きつきそして…ゆっくり~と口ずさんでしまうみたいな。

| | コメント (2)

2008-11-04

Infomation 081104 冬コミ情報その1




冬コミ当選しました。早速頒布予定のひとつを公開させていただきます。
なんと、なんと!サークルPlanBのFREKIさんとキャストの方々のお力で「リーサル」が音声化。そういうわけで、原作者が一番驚いております。

【コミックマーケット 75(晴海ビッグサイト)】
○12月30日(3日目)...東地区“E”ブロック-15a"TRYTON"

リーサルエクスペリエンス(TRYTON/YASUTOMO)

【CDパート】
収録内容(予定)
01 オープニング~プロローグ
02 第一話 "ARE YOU GONNA GO MY WAY"~エンディング
03 第2話予告
04 EXTRA 第5話ラストシーン You are experienced

【DATAパート】
LEATHAL EXPERIENCE 第1話
オープニング~本編~エンディング~予告

頒布形式
CD-EXTRA(ムービーはwmv形式)
ディスク内容がCD-ROMからCD-EXTRAに仕様変更しました。(2008.12.20)

製作
PlanB/FREKI

キャスト
リン・アンダーソン:NABE 
レイン・ネモニック:神楽坂素子 
ジェフリー・ブースロイド:ヨッシ~バラン
モース:中島達也

| | コメント (6)

2008-11-03

Diary 081028-1103 冬コミはといいますと。

Up_081104
今から影をつけます的な作業中の作中カット。AKは以外に難しいです。■

Up_081104a
ちょっとワケありの"お仕事"前の一コマ。■

Animation
▽「キャシャーン SINS」...03-04話
▽「天体戦士サンレッド」...05話
▽「機動戦士ガンダム00」...01-06話

Comic
▽「天体戦士サンレッド」01巻...くぼたまこと【スクウェア・エニックス】
▽「MOON LIGHT MILE 」16-17巻...太田垣 康男 【小学館】

Book
▽「かのこん」8巻...西野かつみ【MF文庫】

Drama
▽「ナイトライダー season2」...16-21話【シーズン完結】

Game
▽「コールオブデューティ日本語版」...アクティビジョン 【PC】




冬コミ当選しました。夏に冬コミの予定は無いと言っておりましたが、結局参加の方向で。で、今回は原点に戻るカタチの小冊子と、意外なモノがブースに並ぶと思いますのでご期待していただきたく。現在、どういう宣伝をしようかと頭をフル回転させておりますぜ。

火曜日(3日目) 東地区“E”ブロック-15a"TRYTON"

リーサルエクスペリス COMIC MOVIE【予告】


「コールオブデューティ」は四作目と同じくシングルのみのプレイとなりましたが、非常に楽しめたなと。一作目のマップの一部、シュチュエーションには実際の戦場がモチーフらしく、ネットで調べると楽しかったり。特にスターリングラード攻防戦のパブロフの家防衛がドキドキ状態。お絵かき時間を削りまくったので、当分禁FPS?

お次に興味があるゲームはほとんどがレースゲー。特に気になってるのが「MIDNIGHT CLUB 湾岸」とか。

Midnight Club: Los Angeles Cops Trailer

ロスを走れるのが魅力?■


Eagles of Death Metal "Wanna Be In LA"

ちなみに予告で流れていたEagles of Death Metalの "Wanna Be In LA"がお気に入り。■

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »