« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008-12-26

Diary 081225-26「ファンタシースターZERO」はじめました。

081226a

先ほど最初のドラゴンで死んだトコ。そんなわけで、クエストカウンターのお姉さんです。力尽き、ホームに戻ったら開口一番、こんなセリフで事務的に処理されたらどうしよう的な、そんな思いで一筆。▽

081226b

一方パーソナルカウンターではアイテムやメセタ(通貨)を預けることが出来ます。まだ利用してませんか、自分のなかでパーソナルカウンターのお姉さんがこんな風な性格で妄想が広がりつつ。くそう立派なハンターになってやる。あと、セリフをフォントで演出してみました。▽

Animation
▽「とらドラ」...03-04話
▽「天体戦士サンレッド」...13話

Video Game
▽「ファンタシースターzero」...セガ【DS】

Comic
▽「ブッダ」04-07巻...手塚治虫 【角川文庫】




というわけで、まずはレイマールでプレイ中だったり。なんか、余裕がありそうでないといいますか、事務仕事などに追われたりして。

それにしても、レッドさん13話のOPが秀逸ですぜ…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

Infomation 081225 冬コミ情報その3

A3pop_2

どのバージョンを看板にしようか悩んでおります。というか、A3ノビは置くと邪魔?▽
レインver.
リンver.




イベント当日情報の追記です。

その1:レイン役の神楽坂さんがブースを手伝ってくださるかも!?当日お楽しみに!
その2:いつもお世話になっているC4さんのサークル"Sight360"にて新刊を委託していただくことになりました。TRYTONにたどり着けない!という方は是非こちらで。C4さんのクールな姐さんのGUNモノ作品とご一緒に手に取ってくださいませ!もちろんTRYTONでもC4さんの新刊を頒布予定です。
その3:だがしかし、ペーパーは用意できないかもしれませんぜ…。

☆12月30日(3日目)【コミックマーケット 75(晴海ビッグサイト)】
東 E-15a"TRYTON"
東 モ-35b "SIGHT360"【委託】

新刊その1
新刊その2

Sight360

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-12-24

Diary 081223-24クリスマスとか関係ないから。

081224

で、ふたたびキャロ。お仲間と車で移動中、ロリータとペドフィリアの違いに関する話が出て、本来のロリータは同名小説からくる"女の雰囲気を持つ少女"の意味だと気づかされつつ。日本では二つの言葉がでフュージョンしちゃってるとか、まあ今更といいますか。▽

Animation
▽「とらドラ」...01-02話

Comic
▽「文庫版 ブッダ」1-3巻...手塚治虫 【角川文庫】




帰りの電車は"忘年会の続き"的な雰囲気。一方俺ときたら…みたいな。

連休は新刊の修正が入ったり、餃子大会になったり。家に仕事持って帰りつつ、ちまちまと作業してたり。

あ、よく行く喫茶店で日替わりロールケーキセット食べました。550円の。イチゴが乗ったやつ。■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-12-22

Diary 081118-1222久々の日記更新

081220b
キャロを描いてみるテスト。 ■

081220a
平和が一番です。 ■

Animation
▽「天体戦士サンレッド」...08-12話
▽「機動戦士ガンダム00」season2...08-12話

Comic
▽「FRONT MISSION DOG LIFE & DOG STYLE 」3巻...太田垣 康男 【スクェア エニックス】

Video Game
▽「wii fit」...任天堂【wii】
▽「ファミリースキー ワールドスキー&スノーボード」...NAMCO【wii】
▽「闘神都市Ⅲ」...アリスソフト【win】

Drama
▽「ナイトライダー season3」...05-21話
▽「ナイトライダー season4」...全21話




夏コミ後は仕事のテンポ的にどうしてもドタバタしてしまいます。色々ためているアニメや観たいドラマがどんどん詰まれてていく一方。そんなこんなで、コミケ当日を待つ日々です。

西宮ガーデンズのプレオープンの時期に中の量販店で「wii fit」を衝動買い。バランスボードの反応の良さを他のソフトでも確かめてみたくなり「ファミリースキー」追加。いい年してはしゃぎまくって足ガコガコ。ヘッドフォンの音楽プレイヤーを装着し、窓全開でプレイすれば雪国を味わえるのではないかと思ったり。とりあえず、購入して一ヶ月たちましたが、wiiは毎日起動中。

最近PSPがネットラジオとして役に立っています。sky.FMの Oldiesがお気に入りでチャンネル固定状態だったり。■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-12-20

Infomation 081220 冬コミ情報その2

Hound_phantazma_sample01
初めてネット入稿しました。"HOUND PHANTAZMA #00"B5モノクロ表紙20P。 ▽

Hound_phantazma_sample02
4Pのエピソードと二人のキャラ紹介ラフ集などで構成されています。 ▽

Hound_phantazma_sample03
戦闘用の装備ですが何か。 ▽

Hound_phantazma_sample04
アクションもちょこっとあるとイイな! ▽

Hound_phantazma_sample05
リク君とエリカさんが心よりお待ちしております。▽




なんとか新刊も用意できそうです。今回は新ネタを紹介する20Pの小冊子となります。「リーサル」CDとあわせて手に取っていただければ幸いであります。


それでも「リーサルエクスペリエンス COMIC MOVIE」が今回の目玉で変わりないけども!
ご報告が遅れましたが、若干の仕様変更がございます。詳しくはこちら

【コミックマーケット 75(晴海ビッグサイト)】
○12月30日(3日目)...東地区“E”ブロック-15a"TRYTON"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-12-05

SIG SG 550 & リン【本日のイラスト】

A3pop3



そんなこんなで、リンver.のPOPをうpしたり。印刷所にデータが揃い、無事に印刷作業がはじまるそうです。FREKIさんおつかれさまです。NABEさんの声のイメージもブレンドされてます。あと、どうでもいい話リンのネーミングは「ビバップ」最終回でスパイクを加勢する人から。■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008-12-01

Benelli M3 SUPER90 & レイン【本日のイラスト】

A3pop2



ジャケイラストが完成してデータを印刷所に。で、その昔、ティアでA3ノビのイラストを見た方がブースを覗いてくださったのを思い出してPOP風にしてみました。映画のポスターみたいに主演の声優様の名前をヘッダに配置しつつ。ちなみにレインの足が「RD」ばりに太ましかったので、修正していたり。で、ブログの更新はイベント前に伴い不定期モードとさせていただきます。■

リーサルエクスペリエンス COMIC MOVIE PV#02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »