« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009-04-27

Diary 090407-0427「COMIC1☆3」お疲れ様です。

090428b
イベントで配布のペーパーの片方。実際のネームから流用して少々自虐的な会話に。徐々に「パスタ好き」も復活させたいなと思ったり。■

090428a
で、いまだにプレイしてます。「アイドルマスター SP」。現在「パーフェクト・サン」「ワンダリング・スター」収録アイドルの各ストーリーモードを一通りクリアしまして、「ミッシング・ムーン」のりっちゃんをプロデュース中です。かあちゃんライクなりっちゃん×美紀が微笑ましい感じです。ライバルとしては響×真のライバル関係も印象的でしたね。■

Animation
▽「きグルみっく☆V3」...05話「沖縄へ飛べ!!」

Comic
「聖☆おにいさん」 3...中村 光 【講談社】
「Tale of Rose Knight ばら物語」2..滝沢 聖峰【大日本絵画 】

GAME
▽「アマガミ」...エンターブレイン 【PS2】
▽「Final Fantasy Ⅶ」...スクェアエニックス【PSP Game archives】
▽「BALDRSKY Dive1 "LostMemory"」...戯画 TEAM BALDRHEAD【PC】
▽「MAX PAYNE 2:FALL OF MAX PAYNE」...ROCKSTAR GAMES【PC】

Drama
▽「特攻野郎 A-TEAM season3」...17-21話【DVD】




「COMIC1☆3」お疲れ様でした。新刊は準備できませんでしたが、ブースに来てくださった方に感謝です。おかげさまで楽しい時間をすごすことが出来ました。次回夏にこそ新刊をお見せできればと思っています。

打ち上げに入ったレストランのサラダバイキングで、ナチョチップスとタコスの具材を利用してナチョスを作ったり。食後にバリボリとスタントマン・マイク状態。(兄貴はスタントマン・ボブ)

お仕事関係で、少々ドタバタとしております。とはいっても節目とか、新生活、新しい季節に特有のものだったり。まあ、なんだかんだとゲームをプレイしてますけども。アニメは最低でも「けいおん」「クイーンズブレイド」は押さえたいと思いつつ、なぜか「きグルみっく」とかなんとか。でも、映画にいくのは連休明けかなあとか。…と言っていたら観たい映画が終わってしまいそうな勢いです。

映画「グラインドハウス」の「デスプルーフ」内のナチョスシーン。食べてる人がスタントマン・マイクさん(カート・ラッセル)

| | コメント (0)

2009-04-24

Infomation 090424 COMIC1☆3情報

090424_2
今回、新刊を落としてしまいましたが、夏に向けてプラン進行中です。といいますか、もう少し早くご案内できるようにします…。■




10日のティア情報です。非常に残念ですが、予定していた"新刊の頒布はございません。ただ、近況と次回告知的なペーパーを出せればと思っております。また、冬込み新刊「HOUND PHANTAZMA #00」サークル"PlanB"の「リーサルエクスペリエンス COMIC MOVIE」をまだ手に入れていない方は是非お立ち寄りください。【COMIC1☆3】

▽そ 25a"TRYTON"

【頒布物(すべて既刊)】
「HOUND PHANTAZMA #00」【冬コミ新刊】
「リーサルエクスペリエンス COMIC MOVIE」【冬コミ委託:EXTRA CD】
リーサルエクスペリエンス 総集編 」
DWP#01
DWP#02
DWP#03

| | コメント (0)

2009-04-08

090408本日のラフ

090408




コミ1☆3用の作業準備をぼちぼちとです。■

| | コメント (0)

2009-04-06

Diary 090331-0406

090407
やよいがCランクにランクアップしました。■

Drama
▽「特攻野郎 A-TEAM season3」...03-16話【DVD】

Movie
▽「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」...監督:スティーブン・スピルバーグ【DVD】
▽「ウォンテッド」...監督:ティムール・ベクマンベトフ 【DVD】

Hobby
▽「リボルテックヤマグチ No.65 ピエール 」【海洋堂 】




ひとつ作業が終わりつつ、新たな仕事があれやこれや。気がつけば新作アニメが開始され、桜が咲いていたというか。

そういえば本日「アマガミ」が届く予定だったり。■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-04-02

コンテ:作画テスト【本日のラフ】

090402




テストにネームサンプルをアップ。常々、まとまったマンガを描きたいんですが、紹介的な内容の冊子止まりで、なかなか実現出来ない状態が続いています。で、夕飯できるのを待っている間に、ネームをアップしてしまうのはどうだろうと思い立ったというか。あと、絵の収まり具合なんかのテストとかなんとか、自分用に。

これを最後まで描くなら、"襲撃前、唐突に始まった、二人の信頼関係にまつわるお話"になるはず。たぶん。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »