カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の481件の記事

2010-02-20

Diary 100220【本日のラフ】

Up_100220_03

ひとまず完成。大体コレくらいのクオリティを維持する方向?■

Up_100220_02

上記の絵とあわせて見開き漫画の構成で作業中。そのひとコマ。■

Up_100213_01

ヴィヴィオさんとセイクリッドの作業中のもの。イラストスタジオの練習に。■

100210up_02

本日のお蔵入りラフ。TRYTON-HGHはスポーツ格闘魔法少女まんがの「魔法少女リリカルなのはViVid」を応援しています。■

Up_100220_01_2
久々に頂いたWeb拍手のコメントに対して。■




コミックスタジオを製作に取り入れるようになった流れで、イラストスタジオを導入しつつあります。そんな中途段階のモノがヴィヴィオさんのカラー。お試しなので、仕上るかどうか分かりませんけども。ちなみにアップしたものは縮小されていますが、360dpi 1772×2494のサイズで描いています。

【拍手コメント】
>間違えていたら、ごめんなさい。ドラゴン ウイッチ プロジェクトを書いた人ですか?
コメントありがとうございます。ここはまさしく、書いた人のブログです。

Comic
「魔法少女リリカルなのはViVid」01
「魔法戦記リリカルなのはForce 」01

Music
で、昔はスルーしてたのに、最近以下のような今更なローテーション。N.I.N.とAlice in chainsの曲は「T4」関係だったり。あと、"Big R Radio Network"によくアクセスしています。マイコーとか、80sとかをひたすら聞いてたり。

soundgarden -Superunknown- ...Black Hole Sun
Nine Inch Nails -The Fragile- ...The Day The Whole World Went Away
Alice in Chains -Dirt- ... Rooster

Drama
Knight Rider (2008): Season 1
あちらでもシーズン1で終わってしまい、日本でもスルーされた状態。それでも一応は目を通しておきたいので本国版をお取り寄せしました。

| | コメント (0)

2010-02-08

Diary 100208【近況など。】

Up_100202_01

「狼の檻」のエージェント。日本は全然平和だと思っていたが…。

Up_100202_02

得意技は魚を三枚におろすこと。




お久しぶりの更新です。同時にサイトTOPもいじってみました。本当に久々です。TOPにも書きましたが、あっちのペンネームは地味ですが大人向け商業活動が続いていて、隔月で雑誌のローテーションに収まっていたり。それが活動を休んでいた理由のすべてではないのですが、そろそろTRYTONの環境整備は必要かなと思ったりしています。

そんな感じで、準備中の物から上2点の線画を貼り付けてみました。オリジナル作品の"HOUND PHANTAZMA"関係です。エリカとリクは「マイアミバイス」でいうところのスワイテクとジートみたいな感じで脇に回ってもらう予定です。相変わらず引用は古いなw。

で、ラスト更新から思い出せるだけ色々。最近特に「目からウロコ」は3DめがねとBDクオリティ。それと線路向こうのオサレな喫茶店で食べる事の出来るアップルパイ。

Animation
▽「けんぷファー」
▽「戦国BASARA」
▽「東のエデン」
▽「クィーンズ・ブレイド」
▽「とある科学の超電磁砲」
▽「アスラクライン2」
▽「そらのおとしもの」
▽「プリンセスラバー!」

Comic
▽「パンプキンシザーズ」岩永亮太郎
3巻あたりから止まりません。

▽「フロム・ヘル」上下 アラン・ムーア
▽「めだかボックス」西尾維新/暁月あきら

Game
▽「クィーンズ・ブレイド:スパイラルカオス」【PSP】
▽「FINAL FANTASY ⅩⅢ」【PS3】
▽「コリン・マクレー Dirt2」【PS3】
▽「ストライクウィッチーズ -蒼空の電撃戦 新隊長 奮闘する!」【DS】
▽「HALO:ODST」【360】
▽「ベヨネッタ」【PS3】
▽「アンチャーテッドR 黄金刀と消えた船団」【PS3】
▽「アンチャーテッド エル・ドラドの秘宝」【PS3】
▽「メタルギアソリッド4:ガンズ・オブ・パトリオット」【PS3】
▽「メタルギアソリッド:ポータブルオプス」【PSP】
▽「セインツロウ2」【360】
▽「アイドルマスター ディアリースターズ 」【DS】

Movie
▽「アバター」【吹き替え版】【TOHOシネマズ西宮 SCREEN9】
3D初体験ももちろんですが、目が離せなかったのはパイロット役のミシェル・ロドリゲス。キャメロン映画準常連の"ジェニット・ゴールドスタインa.k.a.バスケス二等兵枠"に見事収まっている感じだったからとかなんとか。

▽「スタートレック」【BD】
レンタルで視聴後、電車に飛び乗り梅田でBD購入。

▽「007慰めの報酬」【BD】
▽「ターミネーターサルベーション」【DVD】
▽「マックスペイン」【DVD】
▽「パニッシャー:ウォーゾーン」【DVD】

| | コメント (0)

2009-08-21

Diary 090821_その02【コミケから帰還して色々。】

Up_090921_02_2

comic
▽「バクマン」01-04巻... 大場 つぐみ 小畑 健

Game
▽「ギアーズ・オブ・ウォー2」【Xbox360】
▽「HALO WARS」【Xbox360】

Drama
▽「スターゲイト:アトランティス season02」【DVD】
▽「スターゲイト:sg-1 season09」【DVD】

Software
▽「Comic Studio 4.0Ex」【PC】
▽「Illust Studio 1.0」【PC】

気になるモノ
▽新型ps3"CECH-2000A"
▽PSPgo"PSP-N1000"
グランツーリスモ(初回生産限定: 「スペシャルカラーモデル」プロダクトコード同梱) 特典 Amazon.co.jpオリジナル ランボルギーニ カウンタック LP400 スペシャルカラーモデル(オレンジ) プロダクトコード付き 【PSP】
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団(初回生産限定: 「スペシャルアイテム黄金銃」プロダクトコード同梱)【PS3】
DREAM C CLUB(ドリームクラブ) 特典 限定コスチュームDLCカード付き【Xbox360】
AVATAR【MOVIE:Trailer】




最近はゲーム関連の話題をちらほら追っかけています。Sony関係が色々楽しみなのですが、360の「ドリーム倶楽部」もwktkで尼ポチで。Z級アクション好きとしてはps3の「アンチャーテッド」も捨てがたいです。で、Bru-Lay版「マックスペイン」「パニッシャー」を購入予定なので新型ps3を買う方向ですが、PS2エミュが今後実装されるのか気になるところだったり。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

Diary 090821その01【コミケおつかれさまでした。】

Up_090921




遅くなりましたがコミケお疲れ様です。わざわざブースに足を運んでくださった皆様ありがとうございました。今回も新刊が間に合わず、皆様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。できればコピー誌だけでもブースに並べたかったですね。

ペーパーにも描いたとおり、当分、イベント参加はお休みさせていただきます。イベント参加再開した暁には必ず新刊を手にとっていただきたいと考えています。

ブログは続けていきますので、時々除いてやってください。■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-07-08

Diary 090505-0708【2ヶ月ぶりですが。】

090708

女気あふれる式波さん。■

Animation
▽「バスカッシュ!」...01話「アイ・アム・レジェンド」
▽「真マジンガーZ 衝撃!Z編」...01話「大団円」
▽「戦国BASARA」...01話「~ 蒼紅!宿命の邂逅 ~」
▽「ライドバック」...全12話【完結】
▽「けいおん」...06-08話

Comic
▽「MOONLIGHT MILE」17巻...太田垣 康男【小学館】
▽「プルートゥ」豪華版07-08巻...浦沢 直樹/手塚 治虫【小学館】
▽「ビリーバット」01巻...浦沢 直樹【小学館】
▽「BAMBOO BLADE 」11巻...土塚 理弘 / 五十嵐 あぐり 【スクウェア・エニックス】
▽「Cat Shit One'80 」02巻...小林 源文 【SOFTBUNK】

Hobby
▽「リボルテッククイーンズブレイド シリーズNo.001 :リボルテック レイナ 」...【海洋堂】
▽「Figma/ファイアボール:ドロッセル」...【Max Factory】

GAME
▽「GRAN TURISMO 5 prologue specⅢ」...【POLYPHONY DIGITAL】
▽「アイドルマスターSP ミッシングムーン」...【BANDAI NAMCO Games】
▽「まいにちいっしょ」...【Sony Computer Entertainment Inc.】

Book
▽「襲撃待機」...クリス・ライアン【早川書房】
▽「弾道衝撃」...クリス・ライアン【早川書房】

Drama
▽「特攻野郎 A-TEAM season3」...22-24話【DVD】【完結】
▽「特攻野郎 A-TEAM season4」...全22話【DVD】【完結】
▽「特攻野郎 A-TEAM season5」...全11話【DVD】【完結】

Movie
▽「その男バンダム」...J.C.V.D.【DVD】
▽「アイアンマン」...ロバート・ダウニーJr【DVD】
▽「アドレナリン」...ジェイソン・ステイサム【DVD】

▽「デスレース」...ジェイソン・ステイサム【DVD】
▽「新世紀ヱヴァンゲリヲン:破」...【109シネマズHAT神戸】
▽「トランスフォーマー:リべンジ」...マイケルベイ【TOHOシネマズ 西宮os】




久々に更新です。2ヶ月の間にあんなことがありました、こんなことがありました。振り込みました、振り込まれました。話せば長いです。そんなこんなで、上半期のヤマ場を越えつつ、現在夏に向け、色々と企て中です。

ゲームはあいかわらず、寝る前にちまちま。発売以来プレイしていた「アイマスsp」がひと段落。中断していた「FFⅦ」を再開しつつ、基地においてあるほんだのPS3を間借りして「ツーリスモ5 プロローグ SpecⅢ」とか。opは起動したら必ず見るほどお気に入り。現在はマスタング→ランサー→GTRをローテしつつクラスBだったり。

アニメは前期分をまるごと貯めた状態なので、厳選してみようかととりあえず「けいおん」など。この辺フットワークが悪いというか。あと、印象深いのは「破」。詳しいことは書きませんが、劇場でもう一度みたいなと思ったり。■

| | コメント (0)

2009-05-08

090508本日のラフ

090508




「けいおん」澪をカキクキ。今期視聴は「クィーンズブレイド」「けいおん」等ですが、自分的ダークホースだったのが「戦国BASARA」です。やっぱりアレくらいのケレン味があってこそ目を引くといいいますか。あと録画していた「ライドバック」とか流してたり。■

| | コメント (0)

2009-05-04

Diary 090407-0504 りっちゃんがアレほど可愛いとは。

090506_3

急に描いてみたくなった菊池真くん。ごめんなさい、りっちゃんの次はあずささんの予定です。まだプレイしてます。途中で「マックスペイン」2作クリアしたり、「バルドスカイ」とか「FF7」入ったりしつつ。■

Animation
▽「アスラクライン」...01-05話
▽「クィーンズブレイド 流浪の戦士」...01-05話
▽「けいおん」...01-05話
▽「いっしょにトレーニング」【DVD】

Comic
▽「ジャイアントロボ 地球の燃え尽きる日」5巻...今川泰宏/戸田泰成 【秋田書店】

GAME
▽「MAX PAYNE」...ROCKSTAR GAMES【PS2】




やっと新作アニメを視聴。「けいおん」は澪が可愛いです。あと邪まな気持ちで「いっしょにトレーニング」とか。

映画「マックスペイン」に行くのはほぼ断念。2作目クリア後、登場人物の確認のため1作目を引っぱり出してクリア。このゲームは今のところコントローラー派かなぁ。…と思うのは3作目が発売されるそうだからで。

連休は軽く仕事しつつ、惰眠をむさぼりつつ。毎朝マクドナルドでコーヒー飲んでたような。そういえば、雑誌で紹介されていたハンバーガー屋さんが山向こうに二軒あるので、来週あたりハシゴしようかな思ってます。

| | コメント (2)

2009-04-27

Diary 090407-0427「COMIC1☆3」お疲れ様です。

090428b
イベントで配布のペーパーの片方。実際のネームから流用して少々自虐的な会話に。徐々に「パスタ好き」も復活させたいなと思ったり。■

090428a
で、いまだにプレイしてます。「アイドルマスター SP」。現在「パーフェクト・サン」「ワンダリング・スター」収録アイドルの各ストーリーモードを一通りクリアしまして、「ミッシング・ムーン」のりっちゃんをプロデュース中です。かあちゃんライクなりっちゃん×美紀が微笑ましい感じです。ライバルとしては響×真のライバル関係も印象的でしたね。■

Animation
▽「きグルみっく☆V3」...05話「沖縄へ飛べ!!」

Comic
「聖☆おにいさん」 3...中村 光 【講談社】
「Tale of Rose Knight ばら物語」2..滝沢 聖峰【大日本絵画 】

GAME
▽「アマガミ」...エンターブレイン 【PS2】
▽「Final Fantasy Ⅶ」...スクェアエニックス【PSP Game archives】
▽「BALDRSKY Dive1 "LostMemory"」...戯画 TEAM BALDRHEAD【PC】
▽「MAX PAYNE 2:FALL OF MAX PAYNE」...ROCKSTAR GAMES【PC】

Drama
▽「特攻野郎 A-TEAM season3」...17-21話【DVD】




「COMIC1☆3」お疲れ様でした。新刊は準備できませんでしたが、ブースに来てくださった方に感謝です。おかげさまで楽しい時間をすごすことが出来ました。次回夏にこそ新刊をお見せできればと思っています。

打ち上げに入ったレストランのサラダバイキングで、ナチョチップスとタコスの具材を利用してナチョスを作ったり。食後にバリボリとスタントマン・マイク状態。(兄貴はスタントマン・ボブ)

お仕事関係で、少々ドタバタとしております。とはいっても節目とか、新生活、新しい季節に特有のものだったり。まあ、なんだかんだとゲームをプレイしてますけども。アニメは最低でも「けいおん」「クイーンズブレイド」は押さえたいと思いつつ、なぜか「きグルみっく」とかなんとか。でも、映画にいくのは連休明けかなあとか。…と言っていたら観たい映画が終わってしまいそうな勢いです。

映画「グラインドハウス」の「デスプルーフ」内のナチョスシーン。食べてる人がスタントマン・マイクさん(カート・ラッセル)

| | コメント (0)

2009-04-06

Diary 090331-0406

090407
やよいがCランクにランクアップしました。■

Drama
▽「特攻野郎 A-TEAM season3」...03-16話【DVD】

Movie
▽「インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国」...監督:スティーブン・スピルバーグ【DVD】
▽「ウォンテッド」...監督:ティムール・ベクマンベトフ 【DVD】

Hobby
▽「リボルテックヤマグチ No.65 ピエール 」【海洋堂 】




ひとつ作業が終わりつつ、新たな仕事があれやこれや。気がつけば新作アニメが開始され、桜が咲いていたというか。

そういえば本日「アマガミ」が届く予定だったり。■

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009-03-30

Diary 090322-30正直感動したのは「とらドラ!」

090330
俺はあーみん派■

Animation
▽「天体戦士サンレッド」...26話
▽「とらドラ!」...25話「とらドラ!」
▽「ドルアーガの塔」第二期...12話「つないだ手は」
▽「機動戦士ガンダム00」season2...25話「再生」

Drama
▽「特攻野郎 A-TEAM season3」...09-19話【DVD】




年末からのドタバタも最終章を迎えつつ。まわりが「スパロボK」がアレだコレだと騒いでいるさなか、コツコツと雪歩プロデュース中。

で、高嶺はいつプロデュースできるのか。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

Illust | INFOMATION | Leathal | Link | Memo | 日記・コラム・つぶやき