カテゴリー「Memo」の34件の記事

2014-04-18

MEMO 140418 名古屋コミティア44のお礼

遅くなりましたが、名古屋ティア44に無事参加することができました。会期中は雨にもかかわらずTRYTONのブースに多数お立ち寄り頂き、ありがとうございます。

同じ地方イベントでも関西ティアとは若干違う雰囲気でしたが、中でも「いるかM.B.A.」の田中先生を迎えての「漫画の描き方」公開講義はキャラクターづくりとプロット作りを中心にしたお話で大変参考になりました。

帰りは定番の矢場とんで名物みそかつを食べました。次に参加する機会があれば電車で移動して、打ち上げに参加してみたいです。

次のイベントは5/18の関西ティアとなります。参加される際はサークルTRYTONにお立ち寄り下さい。■

【関連】
名古屋コミティア
関西コミティア

【最近の色々】
一話視聴した今期アニメをリスト。

Animation
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース
魔法科高校の劣等生
キャプテン・アース
ブレイクブレイド
風雲維新ダイショーグン
シドニアの騎士
ノーゲーム・ノーライフ
悪魔のリドル
彼女がフラグをおられたら

Movie
オーガストウォーズ [Blu-ray]

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-03-07

MEMO 140307 最近の色々

140302up01


名古屋、関西ティア向けに数回に分けて少しづつ作っていた作品をまとめています。表紙の方向性は決まったので、本編のチェック中だったり。関東の本家も参加したいのですが、時間的に難しいかも?

【最近の色々】
Animation
ログ・ホライズン...第22話 「つばめとひなむく」
ガンダムビルドファイターズ...第21話 「きらめく粒子の中で」
スペース☆ダンディ...第09話「植物だって生きてるじゃんよ」

Comic
横山光輝 三国志 (38)

Movie

ダブルボーダー【Blu-ray】

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-02-28

MEMO 140228 最近の色々

140224up01
関西ティアに申し込みしました。

名古屋コミティア44に続いて5月の関西ティアに申し込みしました。現在イベントに向けて細々と作業を進めています。

そんなわけで以下、最近の観たり読んだり、プレイしたタイトル等をリスト。■

【関連】
関西コミティア

【最近の色々】
Animation
ログ・ホライズン...第21話 「ふたりでワルツを」
ガンダムビルドファイターズ...第20話 「裏切りのアイラ」
スペース☆ダンディ...第08話「一人ぼっちのワンコ星じゃんよ」

Comic
機動戦士ガンダム サンダーボルト 3 プラモデル付き限定版 (小学館プラス・アンコミックスシリーズ)
THE IDOLM@STER (2)
横山光輝 三国志 (35)

Book
ボトムズ・オデッセイ
島田フミカネ THE WORLD WITCHES

Game
ヴァルハラナイツ3 GOLD (初回封入特典「冬だッ!ビキニだッ!! JAIL(ジェイル/監獄)でイク「天国と地獄ツアー」ご招待券(DLプロダクトコード)」 同梱)+「これぞ究極の絶対防御ボディペイントアーマー  ピュアなホワイト(DLプロダクトコード)」+ 「Amazon.co.jp限定特典これぞ究極の絶対防御ボディペイントアーマー 小悪魔ブラック(DLプロダクトコード)」付

Movie
スター・トレック イントゥ・ダークネス

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-02-21

MEMO 140221 最近の色々

140216up01
今年最初のイベントは名古屋?

名古屋コミティア44の申し込みが完了。名古屋は同人活動を始めた頃に何度か参加した覚えがあります。今回は拡大スペシャルということでとても楽しみ。ついでに美味しいものでも食べる予定。

というわけで以下、最近の観たり読んだり、プレイしたタイトル等をリスト。ソニーストアで注文していたVAIOが届きました。現在自分好みにカスタマイズ中です。■

【関連】
名古屋コミティア

【最近の色々】
Animation
ログ・ホライズン...第20話 「契約」」
スペース☆ダンディ...第06話「パンツとチョッキの戦争じゃんよ」 第07話「宇宙レースはデンジャラスじゃんよ」
ガンダムビルドファイターズ ...第19話「アストレイの刃」

Mono
VAIO FIT 15A

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-02-14

MEMO 140214 最近の色々

最近の観たり読んだり、プレイしたタイトルをリスト。
アニマスは映画を観た影響で、中盤の感謝祭ライブ、クリスマス回から25話までのエピソードをつまみ食い。少しづつ読んでいる三国志は現在30巻目到達。■

【最近の色々】

Animation

THE IDOL M@STER
ノラガミ

Comic
横山 光輝 三国志

Game
HOUNDS

Movie
ヒッチコック

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014-02-09

MEMO 140208 最近の色々

久々に最近の観ているアニメや、プレイしているゲーム、手に入れたアイテムなどをリスト。

VAIOは最初はネット閲覧、艦これ、漫画を読む程度の用途で8~10インチのタブレットPCを買うつもりでいましたが、色々と調べていくうちにデジタイザペンで絵がかけるような機種を選択。

【最近の色々】
Animation
スペースダンディ
ガンダムビルドファイターズ
ログ・ホライズン

Game
艦隊これくしょん
グランツーリスモ6
アイドルマスター シンデレラガールズ
閃乱カグラ Burst -紅蓮の少女達-

Mono
VAIO FIT 15A
LOUIS GARNEAU /LGS-TR LITE E

Movie
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
PERSONA3 THE MOVIE #1 Spring of Birth
シュガーマン 奇跡に愛された男

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-10-08

MEMO 131008 関西ティアの準備は着々と。

131008up01
お仕事の合間にちょっとづつ準備中。

予定通り少しづつ作業を進めていた「HOUND PHANTAZMA#01」のコンテ16p分が一通り完成。10月13日日曜日開催の「関西コミティア43」に間に合いそうです。

頒布形態はコピー誌。本文の製本原稿は既に完成していて、あとは表紙のみ。日曜日が楽しみです。

詳細は今週中に改めてご案内します。

【参加イベント】
▼関西コミティア...10/13 OMMビル2階A・B・Cホール:B-16 TRYTON

Animation

ガンダムビルドファイターズ
インフィニット・ストラトス2
ログホライズン

Game
cookie clicker
モンスターハンター4

Comic
ワンパンマン

Novel
女王陛下の魔術師 (ハヤカワ文庫FT ロンドン警視庁特殊犯罪課 1)


【関連】
関西コミティア公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-09-08

MEMO 130908 関西ティアに向けて色々。

130908up01
現在なにやら製作中だったり。

仕事の合間、10月の関西ティアに向け作業を進めています。表紙は作品の雰囲気、見せたいand描きたい部分で構成された表紙にしたいと考えています。以下、最近観ていた或いは観ているアニメリストなど。■

Animation 2013

銀河機特隊 マジェスティックプリンス
はたらく魔王さま!
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。
百花繚乱 サムライブライド
宇宙戦艦ヤマト2199
戦姫絶唱シンフォギアG
ハイスクールDxD NEW

Movie

パシフィック・リム

etc.

異世界食堂
Robocop:ブラック・ロボコップが近未来社会の犯罪を取り締まるリメイク版「ロボコップ」が、ついに予告編と公式フォトを初公開!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-08-14

MEMO 130814 コミックマーケット84のお礼。

130814up04

お疲れ様でした。

【コミケのお礼】
夏コミに参加された皆様お疲れ様でした。sight360様のブースに委託していたTRYTONのコピー誌「HOUND PHANTAZMA #130811」を手にしていただきありがとうございました。

10月の関西ティアには一冊にまとめる予定ですので、もしイベントに参加されることがありましたら、よろしくお願いします。

来週いっぱいは、ほぼ全国的に平年よりかなり気温の高い状態が続くおそれがあるそうですので、熱中症には十分ご注意してください。■

【関連】
sight360
関西ティア
コミックマーケット公式

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013-02-07

MEMO 130207 コミティア103のお礼。

130207up02
COMITIA103おつかれさまでした。

サークルTRYTONは02月07日に開催されたCOMITIA103に無事参加する事が出来ました。ブースに多数お立ち寄りいただき本当にありがとうございました。

金曜日から上京し、仕事の打ち合わせや友人との会食を楽しんだりしました。合間に「テッド」を鑑賞したり。

ティアも大筋で配置の構成や参加者の変化などを感じています。サークルとしてはこうした時流による変化は気になるところ。今後も機会を作ってイベント参加を通じて作品作りが出来ればと考えています。

せっかく再始動したTRYTONですが、次回参加は春以降となりそう。ちょっともったいないので、画像系SNSやブログを利用した作品の発表プランを練っています。具体的に決まり次第ご案内しますので、しばらくお待ちください。

今後も引き続きコピー誌での参加となるかもしれませんが、再びお会いできるのを願っております。■

【関連】
コミティア公式
「テッド」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

Illust | INFOMATION | Leathal | Link | Memo | 日記・コラム・つぶやき